RSS | ATOM | SEARCH
変わった家紋もオリジナル木札にしています!!

今回は、お客様の要望でご実家の家紋をオリジナル家紋札にしました。(ブログに載せる許可頂きましたのでご紹介します!)

家紋帳とかに無いとのことで額縁を写真で撮った画像のみ。画像の不鮮明な部分を解析してデザインを復元し、細部は彫刻を繰り返しながら仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家紋には複数の紋を組み合わせて作られているものも多く、例えば跡取りが無い長女さんが次男さんに嫁いだ時に、長女家の家紋を残したいと両家で話合い作られたものや、戦で武勲を上げ褒美に許可をもらい合わせ紋を創った等の謂れを多く伺っています。


写真の家紋は日の丸扇と波模様の合わせ紋で「丸に波と日の丸扇」完成しました。

「大切な家紋を後世に残したい」という思いにこたえるため、多少時間は頂きますがデータ復元等の追加料金は頂きません。

家紋札 税込み1,080円(両面自由家紋彫刻)組紐1本付き

貴方の思いを刻むレーザー彫刻アジキレーザーアートでは、これからも大切な家紋を木札等に彫刻してお渡しします!!

author:あじさん, category:-, 01:25
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.ajiki-ann.com/trackback/877797